Java 備忘録20170204

Java

年末から、始めている。
なかなか難しい。

現状は、統合開発環境を使わず、メモ帳でやっている。(eclipseを入れたので、そろそろ使う。)

備忘録
以前、初心者用のサンプルを入れたのが、今日確かめたら、コンパイルできない。
継承をするもので、親クラスが見つからないらしい。
仕方なく、コンパイルの時、*. java にしたら、通った。

備忘録
その継承をするものを参考に、新たに作ったら、子クラスで、親クラスのコンストラクタが使えないとかのエラー。
コンストラクタは、使いたくないからどうでもいいけど、引数が三個あるから、どうしても引数が必要で、おかしくなるのか?
結局、継承を諦めて、親クラス子クラスでなく、独立させて動かした。

備忘録
メモ帳でやるせいか、パッケージ関連がサンプルのようにいかない。アクセス拡張子をつけなくても、同一パッケージからなら、アクセス可能なはずなのに、public つけないとうまくいかない。

そのうち、全部理解出来るといいけど。