何でもできるだけ訳じゃない

関係ないけど。
小池都知事の盛り土問題。

今まで、桝添都知事の下では、スピードなどが、優先されたのかもしれない。

それにしても、法を守れば、安全性は、担保されているはず。今の形は、悪いのか?

担当部局も細かいことは、言わなかったのかもしれない。

だって、自分から言うと、何でそんなこと言うのかと叱責されるから。
問題は、他にもあるだろうし。

そもそも盛り土に建設するのは、いいのか。

おそらく、様々な観点から、検討している。

でも、どのような観点から、見ても100点は、難しい。

それをするのが、仕事。だけど、死ぬよね。

結局、上に立つ者の考え次第。観点次第。


イクボス宣言とかも言うなら、サービス残業も減らせよね。多分、都もサービス残業してるよね。
今後も、増えるよね。
調査しなくたって、庁内見れば、分かるよね。調査は、意味がないから。
でも、残業代を増やすことはしないよね。したら、スゴい。


どんな方か、分からないので、何も言えないけど、どんな対策をするのか。

職員が、頑張れる職場づくりが、イクボス?

知事の仕事も、結局、観点が違えば、どんな仕事も評価されるか。