財布をすてる

財布をすてる。

au WALLET(電子マネー)のTVCMです。

最初、何のCMか分からなかったのですが、街中のヒトが、どんどん財布をすてていく光景が気持ち良かったです。


電子マネーのCMと分かったら、そうでもないですが、財布をすてる=お金をすてる行為に見えたので、面白かったです。

お金をすてるって、壮快かも。

そんな風に、音楽も映像も、「財布をすてる」行為を「楽しいコト」のように盛り上げてます。

タクシーに乗るお客から渡された財布を、ドライバーが窓からすてるとか、舞妓さんとか、キスをする若者とか、要らなくなった財布のファッションショーとか、かなり作り込んだ印象です。

今までもauの街中のCMはありましたが、このCMが一番分かりやすいかも。

「何か大事なモノをすてる」、「しがみつくのをやめる」、「ほおりだす」、いいなあ。

ちょっと財布すててみるか。