ベストカー「デザイン水かけ論」読みました

ベストカー「デザイン水かけ論」読みました。

今回は、ダイハツ「タント」でした。

前澤氏は70点代、清水さんは60点代でした。

案外、前澤氏が褒めてました。
「タント」は、ヤンママが乗る車で、デザインは、あんまり必要ない。バケツみたいなものとのことでしたが、3代目まで来ると、他のハイトワゴンとは一線を画すデザインになってきているそうです。
(カスタムは、フロントが、ごちゃごちゃしすぎだとのこと。)

清水さんは、ホンダ「NBOX」の方が良いと主張。。。

ダイハツ「タント」CMは、ユースケサンタマリアと小池栄子が、共演してますけど、デザインより使い勝手をアピールしてますよね。

あのCMを見ると、確かに僕なんかは買いたいとは思いませんが、ダイハツの、(ムーヴも)シンプルなデザインは、好きな感じです。万人向けで、飽きにくいかな。

一方、「NBOX」は、主流になりにくいデザインですよね。売れたらしいけど。
自分は、「バモス」の方が好きです。(古いか)