「ドラゴンボールZ 神と神」観ました

ドラゴンボールZ 神と神」観ました。

良かったです。

今までの劇場版とは違い、とても満足できました。

前評判で、戦いが少ないとか、鳥山明先生が東日本大震災の被災者に配慮して、都市や人々に危害が及ばないような描写にしたせいで、迫力がないとか、聞きましたが、そんなことはなかったです。

短い時間ですが、オールスターが勢揃い。楽しい時間や笑いもあり。
懐かしいというより、ワクワクしました。

昔に戻ってテレビやマンガのドラゴンボールの続編を見てる感じ。
終了から十数年も経っているというブランクを感じませんでした。


少し驚いたのは、悟空が負けたこと。
どんどん勝ち続ける「戦いのインフレ」ではなかった??です。(まあ、負けても満足です。今までも負けて修業に励みましたし。たまたま今回は負けた感じか。)

ネタバレですが、今回の敵、破壊神「ビルス様」も悟空の仲間になったみたいです。

悟空と付き合う(戦う)と、戦いバカで、スカッとした性格の悟空の魅力にマイルみたいです。

あ、次回作もありそうです。
(宇宙は12個あるという設定もあったので。)次は悟空の孫出て来るかな~。

ちなみに破壊神「ビルス」とお付きの「ウイス」は「ビール」と「ウイスキー」なのかな。