目の前が真っ暗になること

人生には、色々なことがありますね。

数年に一回くらいは、目の前が真っ暗になることないですか。

その時の気持ちは、なんとも言えないものですね。

生老病死か。

特に今は、何もないですが、オタオタするものです。

ブログなんか書いてられませんね。

何もかも報われない
これまでの反省
何かにすがりたい
あきらめ
怒り
繰り返し


でも、最後は、どうなんだろ。

救い
???

自分が死ぬことと、他人が死ぬことは違いますね、決定的に。

他人が死ぬことは悲しいですが、自分が死ぬことは別次元のコトに思います。

何書いてるのか、よく分かりませんが、
いざ、何かあると、仕事のこととか、他人に迷惑をかけるとか、他人から何か思われるかもとか、煩わしいことを考えたりもする。

小沢昭一さんのラジオ、もう聴けないのは、さびしい。あの時間、聴く時は、たいてい何かあって、仕事を休んでいる時で、仕事から離れて車に乗っている時間です。
いつもの何気ない時間がなくなるのは、さびしいです。