乾パンの缶詰

知り合いから乾パンの缶詰をもらいました。
5年間は保存可能とのことでしたが、食べてみました。
プルトップのフタをパッカ~ンと開けると、小さいビスケットのような乾パンが沢山入ってました。
味は、特にまずくもなく、口の水分がもっていかれることもなく、普通でした。
食べすすめると、底の方に黄色やピンクのコンペイ糖が入っていました。
確かに、缶には、「金平糖入り」と印刷してありましたが、乾パンに砂糖でもコーティングしてあるのだろうと思っていたので、コンペイ糖の粒を見た時は意外でした。
でも、そのコンペイ糖を舐めてみて、食欲が満たされ、少し元気が出ました(気がしました)。
通常、乾パンの缶詰に、コンペイ糖が入っているのか知りませんが、すごく良いアイデアと思いました。