javascript API

ゲーム(ぷよぷよ)のゲーム経過をローカル環境で、データを保存するため、APIを使うことにしようとしている。

初心者です。とりあえずIE11で動くようにしています。

セーブはblobでできそう。csvに保存できた。

ロードだが、input type fileを出すため、javascript上でcreateelementしたが、位置を変えられなかった。
(idをつけてgetelementしてもダメ)
そのため、位置をcssに書き込んだ。

その他、input type fileを使うのに、とりあえずラベルをtouchすると出てくる仕様にしたが、input欄を表示して、(参考を押して)読み込むドライブを探すと、その後、スペースキーなどぷよの左右操作とかでも、ドライブを探す挙動になってしまった。
うーん。フォーカスがinputから外れないからなのかな?
原因は分からないが、document.body.removechildで消すことにした。

完成までまだ先は長い。
追記、createelementは、保留。