「スペル」観ました

サムライミ監督の「スペル」見ました。
原題は、“DRAG ME TO HELL”。

銀行の融資を断られた老婆が、主人公に呪いをかける話です。

最後1分にどんでん返しがあると聞いたので、どんなラストかなと気になって見ました。

感想…思った感じでなかったです。
監督が悪いのではなく、「スペル」というタイトルのせいかも。

てっきり、呪い(呪文=スペル)を解く「ミステリー」だと勘違い。

最後のどんでん返しは、なくても良かったです。
でも、内容は、昔ながらのホラーで、嫌いではなかったです。
怖くはなくて、主人公が、鼻血をブーッと出すトコや、ラスト近くで、老婆の墓を掘り返し悪口言うトコなんかは、お気に入り。

主人公の女性が、かわいらしく、ドバ~ッと、ウジム虫が顔にかかっても、アイスでもかかった感じで笑えます。
明らかに笑わせるためのホラーシーン多数ありでした。