「運命のボタン」観ました

今頃「運命のボタン」観ました。
キャメロン・ディアスさん主演。

ボタンを押すと、大金が手に入るが、誰かが死ぬ、さあ、どうする?という話。

ミステリーかな、サスペンスかな、と思ってみると、がっかりします。

(「さあ、どうする?」というワクワクした問いは、無意味でした……)

「Xファイル」だと思ってみると良いかも。
(宇宙人の話なので。)(怖くないです。)

ナイト・シャマラン監督のテイストっぽいと言えば、ぽいですが、結末が、こじんまりなのでか、昔のトワイライト・ゾーンみたいな、古いSF風に感じました。

案外、あっと驚く結末の映画ってないですね。

サムライミ監督の「スペル」観ようか、考え中。